Results matching “家族” from 羽田真弓のブログ ♪♪ 私のささやかな日常 ♪♪ 

家庭菜園

|
20090718-P1010538 20090718-P1010545 20090718-P1010541
家の庭のにある畑で採れた賀茂ナスとミニトマトです。
ミニトマトは、姪の愛奈と父の二人で植えたそうです。

どちらも太陽をさんさんと浴びて、いつでも新鮮なものを食べれるので、おいしいです。

この賀茂ナスですが直径10×15cmほどあります。


川太郎

|

家族で一週間ほど前に鈴鹿にある割烹料理の川太郎に行ってきました。

お店の中に水槽があって、川魚が泳いでいて新鮮な魚がすぐに料理していただいて食べられるお店でした。

20090602-P1010461 å…¥å£ã«ã¯ãã®æ°´æ§½ã¨å¤§ããªæ²³ç«¥ã®ç½®ç‰©ãŒç½®ã„てあり、 店内のあちらこちらにたくさんの河童に由来するものが置いてありました。

  20090602-P1010449

 

 

 

刺身のおつくりとサザエの刺身(キモの部分まで刺身でいただいたのは初めてでした)

20090602-P1010454

20090602-P1010453

 

 

 

 

 

 

どのお刺身や魚も新鮮でおいしかったです。

そして、いわなの塩焼き

20090602-P1010458

 

スッポン鍋も独特な感じはあったのですが、大変美味しかったです。

20090602-P1010459

 

 

 

 

 

 

川太郎

http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/303000924.html

新茶の注文

|

私のブログのトップの所に気付かれている方も見えると思いますが、「羽田製茶メインサイト」という項目があります。

家族でお茶づくりをしています。

メインは、両親です。兄はアメリカのSan Joseに住んでいますが、 ホームページを作って離れていても家族全員で協力して作っています。

今ちょうど新茶の季節となり、4月いっぱいまで新茶の注文を受け付けています。

良かったら見に来て下さい。

 

http://www.hadaseicha.com/jp/home.html

 

20090407-P1010021

20090407-P1010026

 

6月7日に久々に映画を観にいってきました♬

メインのキャストは、全く性格・職業・生活環境の異なる二人の男性が、病院の同室患者となり出会う、異なる二人の男性の唯一の共通点が、末期ガンで余命数か月~1年未満ということだけ・・・
一人は、病院経営など手広く行い、超のつくお金持ち、だけど4回の結婚と離婚によって、身近なところに家族のいない男性。 
もう一人は家族のために、大学を中退し、自分の夢をあきらめて平凡な人生を送り家族のためだけに仕事をする日々を送り、子供が自立し、これから何をしようか・・・夫婦二人っきりになってしまった男性。

自分の死ぬ日を知りたいか否かという1000人にアンケートしたところ96%は知りたくない、4%は知りたいと思うと答えたそうで・・・

死と直面した時に「棺おけリスト」(自分の夢など死ぬまでにやりたいこと・・・)を書き出す場面が映画の中にあり、全く異なる二人の男性が、死を目の前にし、やり残したことを書き出し、実行していく映画で、死と向き合いながらも、最初は家族のことも何も考えないで、自分たちだけの満足のいく最後を探していくようでありながら、実際には家族の大切さ、人の価値は最後に死ぬ時までどのようにもなり、わからないみたいな・・・悲しいばかりではなく、笑いと感動のあるストーリーでした(^-^)


普段は、常々両親に頼ってばかりの生活(苦笑)
我が家では、この時期はお茶が始まるため両親は大忙し・・・
いつもとは、反対に両親に親孝行する時期がこの時とばかりに家族全員?で頑張ったりしてますv(^-^)v
でも、さすがに毎日は疲れちゃいます・・・
仕事をして(しかも本業が最近かなり忙しい・・・)から8時に帰宅し、11時近くまでというのは厳しい・・・
でも、両親もこの時期だけは忙しくても頑張ってるのだからと思い手伝うこと7~8日目、今日はお茶刈りのみで工場を動かしていなかったので、帰ってきてから久しぶりにのんびりとすることができました♪

まあ、大変でもこの時期だけは親孝行できる数少ない時期と思い、あきらめつつ頑張ったりしています(^-^)

羽田真弓


羽田真弓
連絡フォーム

Pages

May 2024

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Archives